社会人ティアラの国民生活

〜King&Prince 平野担の社会人ティアラが綴る国民生活の記録〜

8/30(木) キンプリ1stコンサート福岡公演参戦

 

こんばんは、ティアラ姐さんです。

 

キンプリの記念すべき1stコンサートツアーも

先日宮城で無事にオーラスを迎え、

ほっとしたやら、寂しいやら…

 

今回のツアーは倍率が高かったようで、

SNSでもチケット外れたと悲しみに暮れる

ティアラさん達を沢山見かけました。

 

次からはもっとキャパの大きい会場にするか、

公演数増やしてください、事務所関係者の方々!!!

 

そして早くもDVD化希望です✋

出来れば地方公演の舞台裏も収録して頂きたい……!!

 

 

私は今回運良く福岡の追加公演が当たった為

参戦することが出来ました(泣)

 

というわけで日付が変わってちょうど1ヶ月経つ今日、

8月30日福岡公演参戦レポをお送りします。

 

 

プレ販でグッズ購入

その前に今回のコンサートでは

福岡でもプレ販が行われた為、

私もプレ販当日の夜

退勤後にマリンメッセ福岡へ向かいました。

終了時間ギリギリに着いたこともあるのか、

ティアラの人数も少なく並び時間0で

購入レジへ直行。

売り切れているグッズも特になく

欲しかったグッズは全てゲットできました!


f:id:sho-hirano:20180921031642j:image

購入したのは

  • 紫耀くん うちわ × 2枚
  • 紫耀くん フォトセット
  • パンフレット
  • ペンライト
  • クリアファイル
  • ブレスレット × 2つ
  • ツアーバッグ

 

私は今までの経験の上で、

飾る・保存する・見るだけのグッズは1つで充分

実際に袋から出して何回もガンガン使うグッズは

使う用・保存用の2つ必要

という考え方に至っているので、

今後使う機会が多そうなうちわとブレスレットは

2つずつ購入しました。

 

フォトセットやクリアファイルは保存用ファイルに

まとめて眺めるのみで実際に使うことは無いです。

パンフレットもたまに読み返す程度ですし、

ペンラは毎回ツアーごとに変わるので1つで充分です。

今回のツアーバッグは生地や形を見ても

あまりガツガツ使いやすいタイプでも無かった為、

1つに抑えました。

 

 

 

参戦当日、朝から博多へgo!!!

 

今回参戦したのは8月30日(木)の昼公演。

ちなみに職場の同僚(平野担)と2人での参戦です。

 

昼公演は13時開演だった為、

ちょっと朝早めに博多に集合してブランチを

しようという話に。

 

11時前に博多駅で待ち合わせして

駅近くのパンケーキ屋さんに入りました。

 

ひとまず注文して料理が出来るまでの間は、

私が事前に作ってきたお手製うちわを

同僚にお披露目タイム。

(うちわでも身バレの可能性がある為、

写真の投稿は控えさせて頂きます…)

ひとしきり盛り上がった後に注文した料理が来ました!

 

はい、どんっ!!!

f:id:sho-hirano:20180921031540j:image

パンケーキ屋に行ってロコモコっていう(笑)

 

朝からあまり甘すぎるものは胃が辛いんですよ、

おばばには!

そして日本人は米が命。(何時代?)

朝にはどうしても小麦粉よりも米を欲するのです。

 

メイクして髪巻いてと朝起きてからバタバタで

何も口にしていなかった状態で食べるロコモコ

絶品でした!

まるでハワイで迎える朝の気分…💛

(但しハワイには1度も行ったことありません)

 

ちなみに写真撮り忘れたのですが、

ビールも一緒に2本程嗜みました(爆)

午前中から飲むアルコールは最高です!!

成人したティアラ姐さん達の特権とでも

言いましょうか。

 

いい気分のまま12時過ぎにタクシーで会場へ。

信号待ちの間、運転手のおじさまから

「今日は何かイベントがあるんですか?」と

問い掛けられたので、

「King&Princeっていうジャニーズから

新しくデビューした若手グループのコンサートが

昨日からあってるんですよ〜」と

お答えしておきました。

 

今日忙しくお客さんを何度も乗せてるのか

聞いてみると、

やはりいつもより忙しいとのこと。

「何があってるのか知りたかったんですが、

なかなか聞き辛いタイプの乗客さんばかりで

聞けなかったんです〜」とおっしゃっていました。

 

…ん?

聞き辛いタイプってどんな人達乗せてきたんだ?

若いキャピキャピっとした可愛らしいティアラかな?

逆に私達は話しかけやすいタイプに見えたのか…

このティアラ姐さん2人組の年齢相応の落ち着き加減が

運転手さんに安心感を与えたのか…?

 

 

いざ開場!

 

博多駅前からタクシーに乗って5分程度で

マリンメッセ福岡に到着。

同僚はプレ販でグッズを購入していなかったので、

その場で紫耀くんのうちわとペンライトを購入してから

会場に入りました。

 

今回のツアーはデジタルチケットの為、

会場入口でスマホをかざしてその場で発券。

 

直ぐにチケットを見ると面白くないので、

2人揃っていっせーのーせっ!で

チケットを表に返すと、

まさかの1階スタンド2列目という奇跡!!!!!


f:id:sho-hirano:20180921034852j:image

キンプリをこのキャパで1階スタンド前列で

見れることになるとは…

今年の運を使い果たしてしまったような気がして

恐ろしい…

 

ちなみにチケットの裏はこんな感じに〜


f:id:sho-hirano:20180921035145j:image

デジチケって時間経つと字が消えてしまいますよね。

今度コンビニでコピーしなければ。

 

 

 

ついに開演…!!!

13時、ついにこの時がやって来ました。

開演です!!

生、平野紫耀の初体験です!!!

 

オープニングでメンバーカラーの椅子に座っての

登場シーンからテンションMAXで

記憶はほぼ飛んでおります!!!(勿体なさすぎる…)

 

コンサートの際、

ジャニーズは本当にファンとの距離が近いですよね。

マリンメッセのキャパでスタンド前列は

ちょっと外周と近すぎて心臓に悪い(汗)

 

割と早めな段階で岸くんを超間近な距離で見て、

可愛すぎて萌えました〜

でも岸くん意外にうっすらと青いお髭が見えて

男らしかった!

 

 

そして生で見る紫耀くんは本当にキラキラで

顔小さくて目が大きくて鼻高くて肩幅広くて

ヒップはボリューミー…

まさにテレビで見ていた姿そのままで。

一生懸命歌って踊る姿は本当に眩しかったです。

(+彼らを照らすライトもめちゃくちゃ眩しくて

目潰れそうなレベルでした…)

 

目の前通り過ぎてスタッフさんから

水を受け取って飲む姿に発狂してしまったばばあは

紛れもなくこの私です。

 

MCで聞いた、ツアー中のホテルで披露しているらしい

平野100%の話には大笑いさせてもらいました!

下ネタも話すキンプリちゃん達のきゃっきゃしてる姿が

まだまだ少年を感じさせて、

とっても新鮮で印象的だった…

 

そしてコンサート終盤に外周を歩いて歌う際、

なんと紫耀くん、

ちゃんとお手製うちわに気付いてくれて、

笑顔でしっかり目見て手振ってくれましたー!

目が合った瞬間ビックリして心臓が止まる寸前😭

 

何かもう平野紫耀に仕組まれたなと。

初対面にこれじゃ堕ちるに決まってるでは

ありませんか。

追うしかないじゃありませんか。

今後も納税確定するじゃありませんか。

 

 

個人的にかなり印象に残っているのは

最後に一人一人コメントをいう場面での

紫耀くんのコメントです。

 

「朝から沢山時間を掛けて

服を選んだりだとか

メイクをしたりだとか

髪型作ったりだとか

そうやって綺麗な姿で素敵な姿で会いに来てくれて

本当に嬉しいですし

本当に可愛いなと思いましたし

素敵だなと思いました。

僕達も今後皆さんに負けないように

カッコいい男に素敵な男になっていくので

ずっと僕達についてきてください。

今日はありがとうございました。」

 

 

何でこんなにも私たちの気持ちを

理解してくれているんだ…!!

 

少しでもより良い自分の姿で

好きなアイドルに会いたいから、

皆お洒落して全身コーディネートを考えて、

メイクも研究して、髪もしっかりスタイリングして…

好きな人と会うデートと何ら変わりのない

気持ちの持ちようですよね。

 

それをちゃんと分かって温かい目で見守ってくれている

紫耀くんの気持ちをこの耳で聞けただけで大満足です。

 

これから歳を重ねて更に素敵な男性に成長していく

紫耀くんの姿をしかと見守っていきたいので、

私はついていくことを決心しましたよ!

 

私も加齢による衰えに負けないよう、

早いうちから対策を練って(シミとかシワとかね!)

いつも自分のベストな状態で紫耀くんに会えるよう

努力していこうと思います(泣)

 

 

コンサートという名の舞踏会に参加出来て

本当に楽しかったし、

もっともっとキンプリと紫耀くんを好きになりました!

そして記念すべきデビュー後初のツアーに参加出来て

自分は幸せ者だなと神様に感謝した2時間でした。

 

 

晩餐がおかずの感想会

 

終演後コンサートの興奮冷めやらぬ状態のまま

バスで博多駅まで戻り、

ちょっと早めの晩餐をしました。

 

またまた駅近の綺麗めな焼き鳥屋さんで軽く1杯です。f:id:sho-hirano:20180921115403j:image

朝から飲んで夕方にも飲んで…

これだから大人はやめられない!笑

コンサート後のお酒ほど美味しいものは

世の中にはないと思うティアラ姐さんです。

 

香ばしい焼き鳥とお酒を口にしながら

今日のコンサートを振り返りながら

同僚と沢山語り合いました。

 

一人参戦は誰にも関わらず気も遣わず

気軽にいられるのが良い点ですが、

せっかく最高にテンションが上がっているのに

その気持ちを独りで消化するのが何より寂しい。

 

逆に同伴者がいるとコンサート後の気持ちを

分かち合えるのが最高です。

 

ちなみに同僚は実物の神さんのカッコ良さに

驚いたらしく、ひたすら神さんのことを

目を輝かせて語っていました(笑)

 

最終的に

「次に福岡でまたコンサートがあれば必ず見に行こう!」

という最高にHAPPYな言葉で乾杯をして解散です〜

 

ティアラな気分でお買い物

 

同僚と解散したあとに気持ちいいほろ酔い気分で

向かったのはとあるアクセサリーショップ。

 

同僚がすごく可愛いイヤリングを付けていたので

どこのものか聞くとすぐ近くにある

ショップとのことでした。

 

しかも詳しく見せてもらうと、

金属アレルギーな人でも耳が荒れないように

装飾の耳に触れる金属部分の裏側には

肌に当たらないよう

キルトのような布が貼られていて、

耳たぶを挟む部分は金属ではなく

樹脂になっているという優れものだったんです!

 

彼女も私も同じく金属に弱く、

ニッケルフリーでなければすぐに肌が痒くなる

お肌弱々芸人でございまして。

 

彼女はピアス穴を開けていない為

イヤリングを付けていますが、

もちろんピアスタイプも置いていたとのことだったので

早速行ってきた訳でございます。

 

意外に種類が多く悩んだのですが、

結局買ったピアスがこちら。


f:id:sho-hirano:20180927202610j:image

最近めっきり大ぶりなタイプが

耳に付けて目立つのが可愛いと思って

自分の中で流行ってます!

 

前述のとおり、

裏側はこのような感じで金属の部分にはフェルトが

貼られており、

バーベル部分は樹脂で出来ているので

金属弱い族でも安心です。


f:id:sho-hirano:20180927202830j:image

ついでに他も見ていたら可愛い指輪も見つけてしまってついつい一緒に購入してしまいました…


f:id:sho-hirano:20180927201932j:image

 

人差し指に付けてるやつなんか

特に雰囲気ティアラっぽくないですか?笑

 

こうしてティアラとして私は今後

生きていくんだろうな…

自分はティアラなんだなという幸せな余韻に浸りながら

電車で家路に着いた次第です。

 

長々と書き綴ったレポもここで終了でございます。

次に現場レポを記録できるのはいつになるでしょうか…

帝国への入国審査を無事にパス出来れば

12月ですかね…?

 

それでは、また。

 

 

ティアラ姐さん