社会人ティアラの国民生活

〜King&Prince 平野担の社会人ティアラが綴る国民生活の記録〜

遠征を見据えて購入したもの

 

こんにちは、ティアラ姐さんです。

 

先日「Honey」を楽天ブックスさんで予約した際に

一緒に購入したものがあります。

 

じゃじゃん↓↓↓

 


f:id:sho-hirano:20180922232346j:image

&ROSY 11月号

表紙のひしもっちゃん美しい!!!

(半分青いを見ている方なら伝わるでしょう)

 

 

目的はこちら。

 


f:id:sho-hirano:20180922231341j:image

 

アルティザン・アンド・アーティストの

スクエアポーチが付録だったからです!

 

しかもこのスクエアポーチ、縦型収納なんですよ。


f:id:sho-hirano:20180922232514j:image

容量も結構入りそうですし、

何よりこれからの遠征に使えそうじゃないです?

柄も黒地に赤のリップスティックで可愛いし、

内側カラーは深紅!

あたしゃ帝国にこのポーチ持って行きたいよ…と思い

即ポチりました。

 

ポチった当日には既に発送され←めちゃめちゃ早い…

ついに今日我が家に無事届きましたー。


f:id:sho-hirano:20180926161739j:image

実物どんっ。

f:id:sho-hirano:20180926161755j:image

かわゆい!!!

そして意外にサイズ感が思ったより小さい。

これで本当に見本みたいなコスメの量が

果たして入るのか…?

 

早速中に以下の1軍コスメを入れてみました。


f:id:sho-hirano:20180926161820j:image

 

  • ファンデーション
  • 日焼け止め
  • パウダー
  • ハイライター
  • シェーディングパウダー
  • チーク
  • アイブロウパウダー
  • アイシャドウ×2
  • 涙袋ライナー
  • アイライナー
  • リップクリーム
  • リップ×2

 

一旦全て入れてみたのですが、

明らかにクッションファンデが仇となり

閉まらなかった為、即出しました…

 

まぁ、よくよく考えたらクッションファンデは

必ず手持ちのバッグにそのまま入れて

すぐ取り出せるようにしているので

別にポーチに入らなくても問題は無いですが。

 

という訳でクッションファンデを抜いた量を

入れた状態がこちら。↓↓↓


f:id:sho-hirano:20180926162227j:image

 

ポケットが多いので、中身がぐちゃぐちゃにならずに

目的のものがすぐ見つかって取り出せる印象です。

 

一応これでチャックも閉まりました。


f:id:sho-hirano:20180926162556j:image

 

大きさ的には小さいので、

ミニバッグ以外の手持ちのバッグには入れやすいかと

思います。

 

ティアラ姐さんはここ数年フルメイク道具は

手持ちのバッグには入れずに、

メイク直しに使うアイテムのみに厳選して

持ち歩いている為、

遠征用にキャリーケースに入れる

フルメイクポーチとしては

とても活躍しそうな予感…!

 

& ROSY 2018年 11月号 [雑誌] https://r10.to/hraY6m

 

 

それともう1つ。

先日、遠征を見据えたあるアイテムを

平民の味方、しまむらにて入手して参りました…

 

それがこちら。


f:id:sho-hirano:20180926163305j:image

 

ヘアアイロンを入れられるポーチです!

 

実は今年の6月にとある目的で

朝の時間帯に羽田に飛ぶことがありまして。

朝早かったのでお家で髪を巻く時間を作れずに、

結局羽田空港に着いてから巻こうと

コテ持参で向かったのです。

 

いざ羽田空港に着いて化粧室で髪を巻き終わった後に

問題に気付きました…

使い終わって電源を消しても

コテは暫くの間まだ熱を持ち続けているから

キャリーケースに直せない!!!

 

家でも職場でも遠征のホテルでも

いつもコテの温度が冷めた状態で

持ち運ぶ場面ばかりだった為に

これは大誤算でした…

 

結局仕方ないので空港の充電スペースで

スマホを充電しながらコテが冷めるのを待つという

少し無駄な時間を過ごした苦い経験をした後に、

このポーチの存在を知りました。

 

内側が熱に耐えられる素材なので、

使い終わったあとのまだ熱い状態でもそのまま

入れることができる優れ物ですね。


f:id:sho-hirano:20180926164251j:image

 

サイズ感も手持ちのコテ(VSの32mm)と

ピッタリでした!


f:id:sho-hirano:20180926164438j:image

 

これは間違いなく今後遠征先で活躍するアイテムに

なりそうです。

 


f:id:sho-hirano:20180926164614j:image

 

ちなみに価格は税込で1000円ほどでした。

 

ポーチの柄はディズニーやサンリオ、ミニオン

スヌーピー等キャラクターものが多かったです。

 

ティアラ姐さんはまたまた平野カラーを意識して

赤のミニーちゃんをチョイスしてきました。

 

あとはこのメイクポーチとヘアアイロンポーチを持って冬に東京に行けるよう祈るばかりです…涙

 

 

それではまた。

 

ティアラ姐さん